新機能!ChatGPT をビジネスで安全に活用する業務効率化ツール「Crew」にてプロンプトテンプレート機能をリリース
株式会社クラフター(本社:東京都港区、代表取締役社長 小島舞子)は、ChatGPTをビジネスで安全に活用する業務効率化ツール「Crew」に、新たなプロンプトテンプレート機能を追加したことを発表しました。
リリース背景
クラフターは2023年6月に、ChatGPT活用プラットフォーム「Crew」のサービス提供を開始しました。
その後、書類をアップロードできる機能を追加し、多くの企業や自治体からの問い合わせを受けてきました。
しかし、AIの回答精度は利用者の入力するプロンプトに大きく依存するため、利用しやすいプロンプトテンプレートのニーズが高まっていました。
このことから、自治体や企業で使われるシーンを想定したプロンプトテンプレート機能をリリースし、第一弾として 19 種のテンプレートを用意しました。
プロンプトとは
プロンプトは、対話型AIモデルにテキストや指示を与えるもので、ChatGPTに何を尋ねたいかを伝える役割があります。
適切なプロンプトを与えることで、目的に沿った回答が得られる可能性が高まります。
プロンプトテンプレートとは
「プロンプトテンプレート」は、特定の対話やタスクのためのテキストの枠組みのことです。
Crewのテンプレートには、企画、レビュー、要約、翻訳、プログラミング、ブログなど、6つのカテゴリーがあり、日本語または英語で選択可能です。
申し込み方法
Crewの利用や資料請求は、公式サイトから受け付けています。
https://www.gocrew.jp/jp#Mail-Form
実証実験中の自治体からの声
善通寺市や長野県からは、生成AIが業務の効率化や市民・県民の利便性向上に貢献する可能性があるとの声が上がっています。
特に、ドキュメントからの回答生成機能に注目が集まっており、「Crew」の採用が進んでいます。
「Crew」の概要
「Crew」は、生成型AIを安全に利用するためのツールとして開発されました。従業員の管理や情報漏洩のセキュリティ対策が強化されており、企業ごとの独自の秘密情報を追加できるフィルタリング機能や、書類を元にした会話機能などが特徴として挙げられます。
会社概要
株式会社クラフターは、7カ国のメンバーが所属し、多様な個性を大事にする働き方を推進しています。
マネックスグループ株式会社の完全子会社として、社会的信用のある事業を展開しています。
出典: 新機能!ChatGPT をビジネスで安全に活用する業務効率化ツール「Crew」にてプロンプトテンプレート機能をリリース
ChatGPT活用相談室では、ChatGPTの社内導入から運用まで、トータルでサポートいたします。
- ChatGPTを導入したいが、セキュリティの懸念がある
- 自社の業務に合わせてカスタマイズしたいが、社内にできる人材も時間もない
- 社内ルールやガイドラインの策定など、運用方針の確立に困っている
など、ChatGPTに関する課題やお悩みがあればお気軽にご相談ください。
初回のご相談は無料で承っております。下記バナーよりお申し込みください。